プロフィール

イメージ画像やまみち
スポンサーリンク

プロフィール

やまみちです!

神奈川県在住の50代です。
子供ひとりで家族3人で暮らしています。
50歳を越え、定年間近ながらも、定年間近だからこそ、ブログをはじめてみようと思いました。

趣味でもあるキャンプのこと、歴史、映画、そしてそれなりに長く携わっている仕事での経験や体験を発信することで、少しでもみなさんのお役に立てればと思っていますのでよろしくお願いします。

私のこれまで

趣味について

  • キャンプ:友達に連れていってもらったキャンプがきっかけでキャンプの魅力を知りました。キャンプ歴は10年以上になります。自然の中に身を置くこと、焚火、早朝のコーヒー、自分だけの時間・・・どれも格別です。
  • 歴史:歴史小説に夢中になり、歴史の楽しさを知りました。高校生の時は「歴史=暗記教科」だと思っていたので1mmも興味がありませんでした。でも歴史を知れば知るほどおもしろくなり、その時代の背景や人物の決断・行動、思いを想像するととてもワクワクしてきます。
  • 映画:高校・大学時代に映画にハマって自主映画を制作し学園祭などで上映しました。今観るととても恥ずかしくなるような素人映画ですが、自分で考え、創ることの楽しさを知りました。

仕事について

サラリーマン生活をかれこれ30年以上続けています。

楽しかったこと、ワクワクしたこと、きつかったこと、数々のピンチや失敗などいろんなことがありましたが、なんとか生きております。

特別高度な知識やスキルがあるわけではありませんが、30年以上に渡る経験や体験はそれなりに自分のノウハウであり、自分を成長させてくれたと思っています。

私のこれから

しばらくはサラリーマン生活を続けていきます。そうでないと、ブロガーとしてはまだまだひよっこの私は稼ぐことのみが目的になってしまいそうなので。

正直に言ってしまいますが、30年以上も働いていて残念ながら、世の中のお役に立てたという実感がほぼありません。家族のため、自分のため、会社のためということに必死でそんな気持ちの余裕もありませんでした。

でも、ブログという自分にとっては新たな領域でこれまで自分が蓄積してきた経験や体験を発信して、少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいと思っています。

50歳を越え、人生の折り返し地点を過ぎたからこそ沸いてきた新たな心境です。

みなさま、応援のほどよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました